駆け抜ける感動たちかわ競輪 電投番号28#
シリーズ展望
【F2】3月29日(金)〜3月31日(日)
東京中日スポーツ杯

山崎充央
東京/49歳/A1
立川では一味違うと見せつける
立川をホームバンクとしていて、若手のまとめ役として東京支部の底上げを図る重鎮。自身も立川では5割増しとばかりに鬼気迫る表情で一戦、一戦に全力をそそぐ。今年1月に参戦したときには確定板に一度も絡めずに終わっただけに今シリーズは奮起を誓う。

松崎広太
茨城/24歳/A2
ルーキーチャンピオン出場の注目株
123期の成績上位者が出走できるルーキーチャンピオンレースに出場した注目株。予選を逃げ切る機動力はもちろん、いざとなればヨコもこなせる総合力の高さが売り。今年に入って決勝には乗れていないが、同期に刺激を受けて参戦する今シリーズは注目だ。

猪狩祐樹
福島/36歳/A1
立川連続Vを狙って参戦
展開不問の鋭いまくり脚を武器に白星を量産。今年に入ってからは5割を超える勝率を誇っている。立川は昨年12月に走って優勝して以来の参戦。その時も豪快なまくりで優勝を決めただけに、今回も破壊力抜群の一撃でライバル撃破を狙う。

菅原裕太
静岡/32歳/A1
何でもこなすオールラウンダー
今期からA級へと降級してすでに2Vを決めており勝負強さは健在。逃げ、まくりのレベルの高さはもちろん、勝負所とみれば下げない度胸やヨコの強さも持ち合わせている。春先からは結果を残せていないが、今回は南関の中心選手として引っ張る。

松本京太
静岡/25歳/A3
特別昇班を懸けて臨む
昨年12月に当所を走ったときには完全V。その後も1月取手でも完全Vを決めると波に乗ってきて、3月川崎、岐阜と連続で完全Vを果たし6連勝中。今回完全Vなら特別昇班となるだけに大一番を迎える。逃げ、まくりともに威力があるだけに、勝負強さを発揮できれば次のステージの扉は開く。

菊地圭
宮城/22歳/A3
同期の特別昇班阻止へ躍起
立川バンクには今回が初参戦。長い距離を踏み切れる脚質で決勝の常連選手だ。特別昇班がかかる松本京太とは同期だけに強くライバル視しているか。昨年12月の京王閣ではその松本を破って優勝した実績があるだけに、直接対決からは目がはなせない。

柳原真緒
福井/26歳/L1
女王復活狙うシリーズリーダー
22年にはガールズグランプリを初優勝。女王として走った23年は状態を崩したのもあり、グランプリ連続出場を逃しただけに今年にかける思いは強いはず。立川バンクには初参戦だが、取手のガールズコレクションに選出されるなどガールズトップ選手として、今シリーズをけん引する。

野口諭実可
大分/31歳/L1
追い込みスタイル確立で急成長
ガールズデビュー期の102期出身。なかなか振るわない時期もあったが、近年はどんな強力な仕掛けにも離れないマーク技量を磨き、さらに決め脚も研ぎ澄まされ主力級へと成長。長い直線が特徴的な当所でなら、ゴール前での逆転劇を実現しそうだ。

高橋朋恵
東京/29歳/L1
ホームバンクで流れを変える
立川に移籍してからは当所で決勝を外したことはなく、優勝も経験しており地の利を生かしている選手。今年に入ってから初めは決勝に乗れていたが、近況は苦戦しており約1年半ぶりに立川を走れる今シリーズは流れを変えるにはうってつけの舞台になりそうだ。

▲ページの先頭へ
予想情報
 シリーズ展望
 注目3レース予想
 検車場レポート

[0]たちかわ競輪トップ
たちかわ競輪
©2016たちかわ競輪